脱社畜したい工場勤務の日常

工場勤務が脱社畜するまで続けるブログです

新小岩のレインボーカプセルホテルレビュー

先日新小岩のほうへ泊りがけの出張があったのですが

まぁ泊まるホテルがない あっても予算オーバー

ホテルを探していた所カプセルホテルに空きがあったので宿泊しました。

今回は宿泊レビュー記事です。

 

新小岩駅から徒歩3-5分程度の距離にある レインボー新小岩

f:id:hiro1646:20190407234910p:plain

 

商店街の中にあるカプセルホテル&サウナという二つの側面があります。

宿泊でも、一風呂浴びるもよし。

 

チェックインは階段を上った2階でできます。

とりあえず靴を脱いで予約した旨を伝え、シューズロッカーの鍵をもらいます。

f:id:hiro1646:20190407235330j:plain

 

 今回はカプセルの利用なのでオレンジの靴箱です。

勝手に鍵を取って靴を入れないよう注意が必要です。

 

靴を入れた後は、シューズロッカーのカギと更衣室ロッカーのカギと交換します。

更衣室は入ってすぐ右手にあるのですぐにわかります。

また、外出する際はロッカーのカギと靴箱のカギを交換する形で外出します。

 

f:id:hiro1646:20190407235937j:plain

2階がフロント・浴室・ロッカー

3階がレストラン

4階リクライニングルーム

5階がカプセル宿泊ルーム

となっています。

 

カプセル内の様子はこんなかんじ

f:id:hiro1646:20190407235337j:plain

カプセルなので狭く感じますが、寝る分にはなにも不足を感じません。

シーツもきれいにしてあり清潔感があります。

テレビ備え付けなので寝転がったままテレビを見れます

が、ヘッドホンを装着しないと音が出せません。

ヘッドホンはなかなかにヨレヨレでした。

 

肝心の風呂場の写真は撮れませんが(普通に考えて

オフィシャルサイトにあるままですね

快適でした。サウナが2つあるのが珍しいです

また、ロウリュが売りですが時間帯と曜日が決まっているので注意が必要です。

ロウリュ目当てなら事前に問い合わせるのが吉でしょう

アメニティは風呂場内にあり、髭剃りと歯ブラシ(ペーストは微量)があります。

アカスリタオルもあるのが珍しいですね。

 

朝食のメニュー

f:id:hiro1646:20190408000947j:plain

f:id:hiro1646:20190408000958j:plain

f:id:hiro1646:20190407235356j:plain

 目玉焼きセットとトーストセットを食べました(二泊だったので

それぞれ450円です。少し割高かなぁという印象です。

ホテルを出れば周りにいくつか朝から食事できる店もあるのでそれもありですね。

 

喫煙所

f:id:hiro1646:20190407235336j:plain

空気清浄機が置いてあります。4人程度しか座れませんが、必要十分です

ただ煙がこもりがちです。

 

今回2泊朝食付で7000円だったので激安でした。

風呂もサウナも値段も最高でしたが、カプセルなので耳栓は必須ですね

耳栓忘れずに買うなり持っていくなりしましょう。