脱社畜したい工場勤務の日常

工場勤務が脱社畜するまで続けるブログです

同期が会社をやめると言い出しました。

入社して約3年 ついに同期がやめると言い出しました。

会社を辞める宣言し起業家になると言い出したので、

彼の生きざまをブログに書き起こし、彼の人生譚としたいと思います。

 

簡単に他己紹介をしましょう。

名前をエノダ(仮名)といい高校を卒業後学校の先生に勧められるがままに

会社へ就職。つまり現在22歳。3年間仕事に従事したが思っていた仕事と違う模様。

 

事の発端は地方へ工場のサービス支援として出向していた時、仕事中に

「なんで俺こんな仕事をしているんだろう」となり会社を辞めることを決意

 

 

これからの自分の人生を彼なりに考えたようで

起業家を目指す

ことを目標として動きだしました。

もちろん同期である自分としては寂しいばかりですが、彼の人生

 

俺もさっさと脱社畜しないといけないなーと思うばかり

 

これからのエノダに期待しています。

 

次のエノダの記事はこちらから

 

hiro1646.hatenablog.com